医療法人貴島会は、八尾市・東大阪市を中心に急性期医療から高齢者の介護・福祉まで良質なサービスを提供しています。
投稿
  • HOME »
  • 投稿 »
  • ノーブル楽音寺-アルバム

ノーブル楽音寺-アルバム

11月27日にカフェノーブルを開催しました。

コーヒーを飲んでいただき、ほっとしたところで院長婦人に開催の挨拶をしていただきました。

きょうのテーマは『血流を良くして健康で若々しく過しましょう』〜顔のツボについて〜

*職員による実演&指導をしていただき、最後にホットタオルで首を暖めて気持ちよくなり無事に終了することが出来ました。

11月24日今年度2回目のバザーを開催しました。

皆さま、何にしようかと思案しながらお買い物を楽しまれていました。

*代金は、レジにて精算されていました。(お一人最大300円までのお買い物)

11月21日のお誕生日会にて

毎月その対象月生まれの方のお誕生日会を合同で開催しています。
今般は、職員による生演奏と歌で、利用者の皆さまにも歌詞カードをお配りして一緒に歌い楽しみました。
そして、歌の後は、皆さんで手作りケーキでお祝いを致しました。

『カフェノーブル』地域の皆さまと交流をもつ

今回は、グループホームと老健ノーブル楽音寺とコラボで、オープンカフェをグループホームで開催の予定をしていましたが、あいにく前日に雨となりオープンカフェの場所が水浸しのため老健ノーブル楽音寺にての開催となりました。

コーヒータイムで地域の皆さまと交流を図るなか、今般は、足指力(そくしりょく)の測定実施をしていただきました。

講師は、高安出張所の保健師の中村様が来所くださり行う事ができました。

内容:年齢を重ねると転倒しやすくなる
それは、なぜか?どうすれば、いいの?足指力を測定して分かる事・予防方法等を教えていただきました。

9月21日にカフェノーブルを開催しました。

地域の皆さまと交流をもつことができました。

Copyright © 医療法人 貴島会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.