医療法人貴島会は、八尾市・東大阪市を中心に急性期医療から高齢者の介護・福祉まで良質なサービスを提供しています。

ご利用について

介護老人保健施設とは

病院に入院する必要はないが、ケアを必要とする方々に入所していただき、リハビリテーションや看護・介護を中心としたサービスを提供し、家庭への復帰を支援していく施設です。

ご利用形態について

入所

各種のサービスにより豊かで快適な規則正しい日常生活ができるようお手伝いいたします。おおむね3ヶ月を目安とします。

短期入所(ショートステイ)

一時的に介護できない場合にお世話します。

通所(デイケア)

リハビリテーションやレクリエーション等により楽しんでいただきます。一日6時間を目安とします。

ご利用できる方

要介護認定を受けられた方。短期入所、通所については要支援認定の方でも利用可能です。

サービスについて

食事、入浴、介護等、身の回りの看護・介護サービスをはじめ日常生活動作を中心にした機能回復訓練、レクリエーション等を実施することにより自立を支援し、家庭復帰を図ります。

入所までの流れ

電話相談

相談員までお気軽にお電話ください。

来所相談

    • サービス内容等のご確認のため、施設見学をしていただきます。
    • 介護保険証、医療保健証等の提示をお願いします。

申請書提出

診察・入所の判定

入所決定

入所

Copyright © 医療法人 貴島会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.