医療法人貴島会は、八尾市・東大阪市を中心に急性期医療から高齢者の介護・福祉まで良質なサービスを提供しています。
投稿
  • HOME »
  • 投稿 »
  • グループホーム-アルバム

グループホーム-アルバム

七夕祭り

皆さんで笹飾り、昼食は七夕冷そうめんを頂きました。

ノーブル屋外ランチ&フルーツバイキング

ホーム玄関先に咲くつつじの前で「ハイ、チーズ!」

フルーツならたくさん食べても大丈夫!

コロナ禍の日常

近隣散歩や敷地内散策、食事会等で楽しく過ごしています
早くコロナが終息しますように・・・

『カフェノーブル』地域の皆さまと交流をもつ

今回は、グループホームと老健ノーブル楽音寺とコラボで、オープンカフェをグループホームで開催の予定をしていましたが、あいにく前日に雨となりオープンカフェの場所が水浸しのため老健ノーブル楽音寺にての開催となりました。

コーヒータイムで地域の皆さまと交流を図るなか、今般は、足指力(そくしりょく)の測定実施をしていただきました。

講師は、高安出張所の保健師の中村様が来所くださり行う事ができました。

内容:年齢を重ねると転倒しやすくなる
それは、なぜか?どうすれば、いいの?足指力を測定して分かる事・予防方法等を教えていただきました。

12月21日にクリスマス会をおこないました

『コーラスまほろば』さんのきれいな歌声、良かったです。ケーキも美味しかったです。

12月6日に避難訓練をおこないました

寒かったですが屋外避難、消火訓練をしました。

11月7日に「外食会」をおこないました

皆で美味しく寿司・茶碗蒸し・デザートを食べました。

10月30日にフラダンス観賞会をおこないました

華やかな衣装で、入居者の皆さんも楽しい時間を過ごすことができました。

9月28日にノーブル楽音寺のカフェに参加しました

紅茶とお菓子、美味しかったです。

9月17日にノーブルボーリング大会を行いました

皆で楽しくボーリングをしました。

Page 1 / 212
Copyright © 医療法人 貴島会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.